Img_f30f65de1e62d56a7705a3797676f887

昨日の春の淡雪はとても美しかったですね。

そして、今日は二十四節気の「啓蟄」。
例年になくアメトリンの周辺でも、文字通り虫たちが動き出しています。
今日も窓辺でうごめくテントウ虫たちを外に解放してあげました。
・・・まだ夜は氷点下だから凍死しちゃうかも?笑

虫と同じく、人間もそろそろ動き出したくなってきませんか?
1年中オフィスワークで動き続けている方にとっては関係ないと感じるかもしれませんが、
季節の変わり目、やはり心の中の変化はあると思います。


今、とある依頼で、ブレンドオイルのレシピを考案しています。
ここ数年は、風のマルシェのルームスプレー用にブレンドレシピを新たに作っているのですが、
今回は不特定多数の方に塗布するためのブレンドなので久しぶりに気合いを入れて考えました。
もちろん日々、サロンワークでもブレンドしているのですが、
相手が見えるのと見えないのとでは全く視点が変わってきます。
様々な角度から、客観的にイメージしていく、正直なところ私の得意な分野ですっ☆
とても楽しく充実した仕事で、まだ採用されるかわからないのですが、
もしも採用されたらまたご報告したいと思います。
(採用されなかったとしてもとても勉強になったので満足なのですが)

そんな中で、久しぶりに自分に対してローズマリーを使ったのですが、
「ローズマリーシネオール (Click!) 」と「ローズマリーベルベノン (Click!) 」の2種づかいが
思いの外、とてもとても気持ち良かったのです!
私の使っている精油は「ケモタイプ精油」と言って、
同じ植物であっても何種類も違う成分の精油がつくられています。
同じローズマリーであってもシネオールとベルベノンではアプローチする目的が違うのですが、
この2つが一緒になったときの香り、そして塗布した後の感覚、ともに「デトックス感」がします。
ここに薬理作用のことを書いてしまうと長くなるのでやめておきますが、
この季節にぴったりな精油だ!とお気に入りになりました。
気になる方は、アメトリンにいらした際にお声がけください♫
ムエットにつけてお試しいただけます。
(もちろんブレンドに入れることも出来ます)


啓蟄の次にやってくるのは「春分」。
地球にとっての1年の始まりです。
真東から上がってくる太陽のエネルギーを感じて、新たな1年を感じる大切なスタートの日。
みなさん準備が整っていますか?
冬の重だるさを引きずっていませんか?
デトックスなブレンドオイルで、ホット&コールドストーンで、
アメトリンで心身をすっきりとリセットしませんか☆
冷えた身体にイトオテルミーの熱を伝えて、エネルギーをアップするのもオススメです。
クリアな八ヶ岳の森の空気に包まれたアメトリンへ、ぜひいらしてください♬




2019年3月21日『春分』までの期間、ホットストーンのついた全てのメニューを500円割引します!

必ずご予約の際に「ブログを見た!」と記載してください☆
自己申告してくださった方限定をさせていただきます。

もうひとつ、こっそりお知らせです。

これまで、アメトリンでは仕入れているプラナロム社のアロマテラピー製品やKENSOの製品、
ハーブティーなどほぼ全ての商品をお客様に販売する際に
消費税分をサービスしておりました。(アメトリンサロン利用者限定サービス)
こちらのサービスを3月末にて終了させていただきます。
もし、精油がオイルなど欲しい商品がございましたらお早めにご注文ください。
(高級な精油ほどお得ですよ!)

更新の遅いこんな私のブログを読んでくださっている方への特別なお知らせです☆
ぜひ、ご利用ください!!!





〜 Lys blanc 出張セッション 3月のお知らせ 〜


【 Lys blanc aromabody90 10,000円 】

チャクラのホットストーン、脚のホットストーンマッサージ付
Lysblanc様だけの特別メニューです☆

3月18日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30ご予約済
3月19日(火) 10:30ご予約済 / 14:30 / 18:30ご予約済

この冬は異常に暖かくて、冬仕様になったカラダもついつい緩みがちです。
もう花粉症の症状が出ているという話も耳にします。
春は1年で一番アレルギーやデトックスの症状が出てくる季節です。
こんな時にもアメトリンのオイルトリートメントはサポートになります。
自律神経系を整える精油たちで免疫力も強化されます。
体液の循環を促す精油たちでカラダの中に溜まった老廃物を流しましょう。
冷えて凝り固まったカラダにはホットストーンの熱がとろりと融かしてくれます。
しっかりとメンテナンスをして、桜の季節を迎えましょう。

ご希望、ご検討中の方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせ/ご予約は、アメトリン(メール)or Lysblanc様(店頭)にてお願いいたします。

※ 「日程が合わないけれど受けてみたいな!」と思われる方がいらしたら、
  Lysblanc様にてお気軽にご相談ください。
  セラピールームが空いている日でしたら出張いたします。
  月火以外の曜日(土日も可)のご希望など、遠慮なくリクエストしてください(^_^)






~長野県富士見高原~
八ヶ岳の森の中のリラクゼーションサロン
『ametrine.アメトリン』
セラピスト 秋岡里美

☆☆ご予約はこちらから☆☆
☆☆ご予約状況カレンダー☆☆

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村よければポチリとお願いします☆