Img_3b98e1b63ea459451a0c4d46ccc2abf4


節分、立春、そして旧暦の新年を迎えました。

昨日の立春は「春分が来ちゃった?」と思うくらいの暖かさでしたね。
日陰の雪道を心配していましたが、サロンのお客様もスムーズにご来店いただき、
途中でストーブを消すくらいポカポカなお部屋でのひと時を楽しみました。

私自身のことに少しだけ触れさせてもらうと、
2週間くらい前にデコルテに蕁麻疹が出て痒くて痒くて、
この10年くらい疲れのバロメーターになっているので「無自覚に疲れてるのかな?!」と
いつも以上にテルミーを丹念にかけて、夜は早めに布団に入り、
淡々と断捨離の続きをする日々でした。
蕁麻疹は1週間くらいで治り、家の中の配置変換も無事に終了し、
今の家に引っ越して来て以来の大断捨離大会をして、本当にたくさんの物を手放しました☆

雪がないおかげで、いつもなら冬休みになってしまうサロンのお客様も足をお運びくださり、
仕事にちょっとだけ新たな展開の光も射したりして、
いつもとは違う1月を過ごして、大きな転換期を迎えている気がします。


どうやら水瓶座さんは今年大きな展開があるような文章をよく見かけるので、
その波に気持ちよく乗れるように、これまで見ないようにしてきたこと、
躊躇していたこととしっかり向き合うことを心に誓い、
今もこれからも頭からシューシュー湯気が出そうなくらいに頑張ってみます!
・・・なんて思っていたら、
なんとこのホームページが後1年で使えなくなってしまうことがわかり、
さらなる試練!どうする私?!という状況になってしまいましたっ(汗)
いや、なんとかなる、なんとかする、為せば成る!とさらなる気合い入れないといけません(泣)



これもタイミングなのかな。
昨年末くらいから、とても頑張っている友人の姿を見せてもらう機会が続き、
自分の今を見つめ直す良いきっかけ、刺激をもらいまくりで、
そろそろ重すぎる腰を上げて、40代後半のひと頑張りをカタチにしないとだなーと感じていました。

麦たん、かあちゃんは今のお仕事が好きだから、好きなことで頑張ってみてもいいかなー。

なんて麦の写真に呟いてみたりして・・・え?私のメンタルは大丈夫ですよっ!笑



よく、サロンにいらっしゃるお客様から
「自分が本当にやりたいことがわからないけど、里美さんのように何かしたいんです」
というお気持ちをお聞きします。
私は今の仕事が本当にやりたいことかどうかなんてわかりません。
もっと違うことのような気がすることなんてしょっちゅうあります(笑)
でも、今目の前にあることと真剣に向き合わないと、
もしかして他にある本当にやりたいことにも気がつけないかもしれない。
今していることが本当にやりたいことだったことにも気がつけないかもしれない。
何か意味があって今ここでこうしているのだから、
そこはしっかりと向き合ってやれるだけのことはやりたい、と考えるようにしています。
どんな仕事をしていても楽しいときも辛いときも辞めたいときも出てきます。
(実際、私の転職歴ったらすごいですから笑)
今、何かしているとしたら、まずはそのことと真剣に向き合ってみませんか。
OLさんだって自営業だって主婦だって子育てだって、なんでも同じです。
そしたらきっと、自分のことを褒めてあげたくなって、心にゆとりが生まれます☆
そうしたら今の自分に対しても答えも聞こえてくると思います。
短い人生、本当にやりたいことかどうかなんて、死ぬまでわからないんじゃないかしら♫
という考えで、私は生きています(^_^)☆



と、今日は最近感じたことを、感じたままに書き記してみました。

ここから春に向けてのキャンペーンを考えているのですが、
ちょっと今日の更新には間に合わないのでまた必ず近日中に更新しますっ!(宣言)




〜 Lys blanc 出張セッション 3月のお知らせ 〜


【 Lys blanc aromabody90 10,000円 】

チャクラのホットストーン、脚のホットストーンマッサージ付
Lysblanc様だけの特別メニューです☆

3月18日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30
3月19日(火) 10:30ご予約済 / 14:30 / 18:30

この冬は異常に暖かくて、冬仕様になったカラダもついつい緩みがちです。
もう花粉症の症状が出ているという話も耳にします。
春は1年で一番アレルギーやデトックスの症状が出てくる季節です。
こんな時にもアメトリンのオイルトリートメントはサポートになります。
自律神経系を整える精油たちで免疫力も強化されます。
体液の循環を促す精油たちでカラダの中に溜まった老廃物を流しましょう。
冷えて凝り固まったカラダにはホットストーンの熱がとろりと融かしてくれます。
しっかりとメンテナンスをして、桜の季節を迎えましょう。

ご希望、ご検討中の方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせ/ご予約は、アメトリン(メール)or Lysblanc様(店頭)にてお願いいたします。

※ 「日程が合わないけれど受けてみたいな!」と思われる方がいらしたら、
  Lysblanc様にてお気軽にご相談ください。
  セラピールームが空いている日でしたら出張いたします。
  月火以外の曜日(土日も可)のご希望など、遠慮なくリクエストしてください(^_^)






~長野県富士見高原~
八ヶ岳の森の中のリラクゼーションサロン
『ametrine.アメトリン』
セラピスト 秋岡里美

☆☆ご予約はこちらから☆☆
☆☆ご予約状況カレンダー☆☆

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村よければポチリとお願いします☆