Img_95a15da7089fc7ff665b2fdbb70d5a64

暑い暑い夏が終わりました。

8月・・・一度も更新出来ませんでしたね。
正確には数回書きかけて挫折してしまいました・・・。

この夏は、初めての出張三昧な日々でした。
とあるご家族のケアに、イトオテルミーで、アロマトリートメントでサポートさせていただきました。
とても学びの多い時間「施術する」という行為にこれほど集中したのは久しぶりかも。
そして週1回のモンテサポでのアルバイトもあり、あまり自宅サロンでの時間がありませんでした。

9月に入ると台風の強風で周辺がものすごい数の倒木被害からの停電になり、
初めて1日半というちょっとだけ長い時間電気のない生活を体験。
サロンのご予約もキャンセルさせていただき、ライフラインが欠けたときの対処方法を考える
良いきっかけをもらうことが出来ました。
(とりあえずはモバイルバッテリーを購入しましたっ!)


というのが、この夏のこと。

・・・雑だな(笑)

(petit diaryで写真とともに綴っています)


そして、あっという間に、秋です。
いつもの場所の、気の早いツタウルシが、紅葉を始めました。

みなさん、体調はいかがですか?
重だるくて眠かったりしませんか?
下半身や足先が冷えたりしていませんか?

この夏の異常な暑さによるお疲れで、免疫力が下がっている方も多いようです。
そりゃ、いつもの夏より消耗してますよっ!
ご自分のいつもの体力に過信せず、しっかりと今の状態と向き合いましょう♫



タイトルのこと。

今の私。

心の中でペットロスな状態が続いていて、仕事以外の時間がずっとそんな感じです。
仕事に集中している時間はとても心地良くて、無心になって、目の前のことだけに集中する。
でもお休みの日や空いた時間になにかを考えようとすると、なんにも思いつかない。
もうね、脳みそが強制的にスイッチオフな感じなのです。
・・・ブレーカー飛んじゃった、それこそ停電みたいな?笑
「アメトリンをこの先どうしていきたい?」
「来年はどうする?」
全然考えられない、思いつかない。
よく言えば「いまを生きる」って感じですが、「先のことを考えられない」の方が正解。
ここでこんなことを書くのはよろしくないのかもしれませんが、
あえて正直に今の心境をカミングアウトしちゃいます。
でも、それでも、前には進んでるんです。
「すごいぞっ里美!どうにかなる、大丈夫っ!」と自分で自分を励ましたりしながら、
持ち前の客観性を駆使して、今の自分の状態を認めてあげることで、
すこーしずつだけど歩いていけるんです。
立ち止まっていると感じたときにも、焦らない、否定しない、嫌にならない。
それでも無理って感じたら・・・その時はもう寝ちゃいます(笑)
そして「いまを生きる」に徹しますっ!

ちょっと持ち直したら、テルミーをかけてカラダを温めます。
ちょっとだけ自分のために精油をつかいます。
この「ちょっと」がとってもエネルギーになります。

毎月、月経の2日前には必ず「涙が止まらない数時間」がやってきます。
不意に麦のことを想い出して悲しさと寂しさに包まれて、声を出して泣く時間がきます。
数時間はどうにも止まりません。
いつの間にかおさまり、そして半日くらいすると・・・生理がやってくるのです(笑)
面倒くさいサイクルだな〜とも思いますが、1ヶ月間の溜まった感情を手放す儀式と思うことにしました。
翌日にはスッキリします☆
何ごとも認めて受け入れることで手放すことも出来るんです。
認めない、受け入れないと、いつまでも気になって、まとわりついて、執着し続けてしまいます。

なぜ、こんなことを書いたのかというと、
けっこうお客様には「里美さんっていつも上手に素敵な暮らしをしていますね」って
よく言われるんです(笑)
別に取り繕ってるわけじゃないし、嘘も書かないんですけど、
ありがたいことに実際よりもだいぶ良く思われているようです(苦笑)
だから時々ちゃんと「もがいてる」ふつうな私も見せとこうかなーと思って。
まぁ時々っていうよりほとんどかもしれませんが(笑)
けっこう必死にお仕事頑張ってるんです、楽しむために苦しんだりもしてるんです。


秋という季節は、何もなくても切なくなったりさみしくなったり。
今の感情がどこから来ているのか?
今の体調はどうだろう?
自分を大切にするためにも、すべてを抱きしめてあげましょう。




<<< ホームページ限定ロングメニュー >>>

【 ametrine fullbody アメトリンフルボディ 130 14,000円 】

現在ご紹介している「アメトリンボディ100」と「アメトリンボディフェイシャル100」。
それぞれにホットストーンやコールドストーンを組み合わせるのですが、
時間と目的に合わせて組み合わせかたが違います。

「アメトリンボディ100」
 下半身にホットストーンマッサージ(うつ伏せ+仰向け)
「アメトリンボディ&フェイシャル100」
 フェイシャルにホット&コールドストーンマッサージ(仰向け時に背中に敷石)
 そして、共通して置石(うつ伏せ時の背中や仰向け時のお腹や胸、足など)を行います。

これらを全て贅沢に行ってしまうのが今回のメニューです。
きっと「???」ですよね(笑)
とにかくアメトリンの一番スペシャルなロングメニューです!!!

「心身ともに思いっきりメンテナンスしたい!」
「スペシャルなご褒美が欲しい!」
「交通費をかけて都会のスパに受けにいく代わりに近場で贅沢しちゃえ!」笑

などなどの理由で、お選びいただければ嬉しいな〜♡と思います。






〜 Lys blanc 出張セッション 10〜12月のお知らせ 〜


【 Lys blanc aromabody90 10,000円 】

チャクラのホットストーン、脚のホットストーンマッサージ付
Lysblanc様だけの特別メニューです☆

10月29日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30
10月30日(火) 10:30 / 14:30 / 18:30

11月26日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30
11月27日(火) 10:30 / 14:30 / 18:30

12月17日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30
12月18日(火) 10:30 / 14:30 / 18:30

秋になると本格的に体が冷えてきます。
まだ日中暑く感じることもあるかと思いますが、
どうぞお飲み物は温かいものに切り替えましょう。
ちょっと気が早いかもしれませんが、年内の予定を確定いたしました。
2018年最後のご褒美にメンテナンスに、どうぞアメトリンをご活用ください。

ご希望、ご検討中の方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせ/ご予約は、アメトリン(メール)or Lysblanc様(店頭)にてお願いいたします。

※ 「日程が合わないけれど受けてみたいな!」と思われる方がいらしたら、
  Lysblanc様にてお気軽にご相談ください。
  セラピールームが空いている日でしたら出張いたします。
  月火以外の曜日(土日も可)のご希望など、遠慮なくリクエストしてください(^_^)






~長野県富士見高原~
八ヶ岳の森の中のリラクゼーションサロン
『ametrine.アメトリン』
セラピスト 秋岡里美

☆☆ご予約はこちらから☆☆
☆☆ご予約状況カレンダー☆☆

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村よければポチリとお願いします☆