Img_c82308dc892a45b142892357af48a6b7

今日で7月も終わり。

各地で40度を超える猛暑が続いたりする異常気象な夏ですが、
皆さまはどのようにお過ごしですか?

私はというと。

今月は、色々と考えさせられることにありちょっと停滞気味だったような気もしますが、
その分ゆっくりしっかりと考えるとき、今のこととかこれからのこととか、
久しぶりに自分と向き合うことが出来たようにも思えます。

台風が過ぎ去り、水瓶座(私の誕生月)の満月が過ぎ、
そのあたりから1枚フィルターが外れたような感じで、思考がクリアになり、
目を逸らしていたことと真剣に向き合う気力も出て来ました。

仕事のペースも戻って来て、新たなお客様との出会いがとても新鮮だったり、
テルミーがより一層面白くなってきたりして、1年後にはどうなってるんだろう?とか思ったり。


麦が亡くなってからしばらくして、
朝起きたときにふとよぎる言葉が気になるようになり、
1冊のノートに覚えている限り書き留めるようになりました。
これがメッセージなのか、夢の続きなのか、はたまた妄想力を発揮しているのか(笑)
今の私には断言出来ませんが、忘れたくないな〜と感じていることには間違いないので、
もう少ししたらアメトリンの中でお伝えしていきたいなーと思っています。


最近、WEB限定メニューをお受けいただいた方から、
笑顔で「旅に出ていたような気がします♫」という感想をいただきました。
私にとっては最上級な褒め言葉っ⭐︎
アメトリンのボディワークは、受ける方ご自身の内側を巡る旅。
無意識に気がつかないでいる本当に大切なこと、カラダからのメッセージ、
ハートからのシグナル、そういったことに気づき、感じる旅。
それはそのまま癒しへの道でもあり、治癒への歩みでもあります。
治すのは自分、私のすることはほんの少しのサポートであり、
自然治癒力を活性化するための心地よい刺激のメッセージです。

そのメッセージを、自分の旅を、感じ受け止めてくださったことは、本当に嬉しいです。


ときどき、この仕事やめちゃおうかな〜、と思うことがあります。
(誰にでもありますよね?ね?笑)
衣食住にかかわることではないからどうしても優先順位が低くて、必ずリピートするわけでもないし、
自分だって必ずどこかのセラピーを受け続けているわけじゃないし、
私のやってることって必要なのかな〜?とか思ったりして。
まぁ単にちょっと気持ちが落ち込んでネガティブモードに入ってるだけなのかもしれませんが(笑)
でも、フリーで個人で仕事にしていると、ちょっとした迷いでブレることがあります。

こんな私を支えてくれているのは、半分はこの世界の面白さと、
残りの半分はやっぱりお客様との出会いやその存在です。
「あ、必要とされているんだ」という気持ちがなければ続けられません。




夏は紫外線や汗のせいもあって、お肌がとっても疲れています。
だからなのか、他の季節より断然フェイシャル付きメニューが人気です♡
アメトリンのフェイシャルは、クレイ&オイルでクレンジング、
たっぷりのハーブウォーターでローションパック、アルガンオイルでオイルマッサージ、
そして「Monte -sapo (Click!) 」のオーガニックピュアローション(ドクダミブレンド)
をこまめに浸透させていきます。
スキンケアの要は化粧水です!!!
私はこの夏、このピュアローションでお肌がツルツルです(*^_^*)
ハーブウォーターオンリーも良いですが、疲れたお肌にはちょっとプラスの栄養もオススメです☆





<<< ホームページ限定ロングメニュー >>>

【 ametrine fullbody アメトリンフルボディ 130 14,000円 】

現在ご紹介している「アメトリンボディ100」と「アメトリンボディフェイシャル100」。
それぞれにホットストーンやコールドストーンを組み合わせるのですが、
時間と目的に合わせて組み合わせかたが違います。

「アメトリンボディ100」
 下半身にホットストーンマッサージ(うつ伏せ+仰向け)
「アメトリンボディ&フェイシャル100」
 フェイシャルにホット&コールドストーンマッサージ(仰向け時に背中に敷石)
 そして、共通して置石(うつ伏せ時の背中や仰向け時のお腹や胸、足など)を行います。

これらを全て贅沢に行ってしまうのが今回のメニューです。
きっと「???」ですよね(笑)
とにかくアメトリンの一番スペシャルなロングメニューです!!!

「心身ともに思いっきりメンテナンスしたい!」
「スペシャルなご褒美が欲しい!」
「交通費をかけて都会のスパに受けにいく代わりに近場で贅沢しちゃえ!」笑

などなどの理由で、お選びいただければ嬉しいな〜♡と思います。






〜 Lys blanc 出張セッション 8月のお知らせ 〜


【 Lys blanc aromabody90 10,000円 】

チャクラのホットストーン、脚のホットストーンマッサージ付
Lysblanc様だけの特別メニューです☆

8月20日(月) 10:30 / 14:30 / 18:30ご予約済
8月21日(火) 10:30 / 14:30 / 18:30

7月はちょうど40度超えの日になり、私が一番びっくりしました(笑)
でもセラピールームは快適温度、酷暑の疲れを溜めたお身体をしっかりリセットして、
ご来店いただいた方にとても喜んでいただけました(*^_^*)
汗だくなときにオイルなんて…と思われるかもしれませんが、
この異常気象の影響もあって体が悲鳴をあげていませんか?
滞った循環を整えて、幸せな香りに包まれて、凝り固まった部分をホットストーンでトロトロに♫
ポイント使いのコールドストーンが本当に気持ち良いです!!!

ご希望、ご検討中の方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせ/ご予約は、アメトリン(メール)or Lysblanc様(店頭)にてお願いいたします。

※ 「日程が合わないけれど受けてみたいな!」と思われる方がいらしたら、
  Lysblanc様にてお気軽にご相談ください。
  セラピールームが空いている日でしたら出張いたします。
  月火以外の曜日(土日も可)のご希望など、遠慮なくリクエストしてください(^_^)






~長野県富士見高原~
八ヶ岳の森の中のリラクゼーションサロン
『ametrine.アメトリン』
セラピスト 秋岡里美

☆☆ご予約はこちらから☆☆
☆☆ご予約状況カレンダー☆☆

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村よければポチリとお願いします☆