Img_9958ed2ccbbd684a098fa8d12ef132b2


2018年の春分は、この冬あまり積もらなかった雪が最後のアピールをしています。
粉雪が舞い続けて、ちょっとした吹雪のような様で、
3月下旬とは思えない白銀の世界が広がっている八ヶ岳西麓富士見高原です。


さて、私にとって春分は季節的な流れとしての1年のはじまり。
高冷地の森の中での暮らしでは太陽の存在はとても大きくて、
ここから昼の長さが夜を上回るようになると思うと嬉しくて気持ちが上がってきます。


春はデトックス〜浄化の季節と言われていますが、
毎年、2〜3月の間に私の内側で大きなデトックスが起きます。
ある年は急性胃炎で倒れ、またある年はデコルテまわりにけっこうな蕁麻疹が出たり。
今年もやってきました。
「風邪」です。
そう、たぶんですがインフルエンザではなくただの風邪。
急に喉が真っ赤に腫れ上がり、神経痛で体中が痛くなり、咳が止まらず、鼻水に溺れ。
熱だけはたいして上がらなかったので、薬を服用せず(いつもの漢方を切らしてしまい)
お粥とハーブティーをすすりながらひたすら寝込んでみました。

良かったです、私にもちゃんと自然免疫力がありました(笑)

自力で治した体は、以前よりも軽くて(実際の体重は1kgしか減らなかった)
寝すぎでの筋肉痛はありましたが、最近気になっていて肩こり腰痛も軽減し、
何よりメンタル面が大きく変化しました☆
冬の間、雪での道路事情もあり、サロン運営は難しくなります。
まぁ軽く冬休み〜くらいに思って、やりたかったことをしたりするのですが、
やはり凹んだりネガティブになったり焦ったり・・・してしまいがち。
(寒さが人を弱くする・・・泣)
この冬も例外ではなく、だいぶネガティブな気持ちになっていたのですが(^_^;)
風邪をひき、予定変更をお願いしつつも調整不可でキャンセルになってしまった
お客様への罪悪感で落ちこむと思っていたのに、不思議と前向きっ!
(申しわけない気持ちはちゃんとあります)
どうやって挽回しようか、これから何をしようか、
「やらなくちゃいけない」ではなく「やりたい」気持ちがムクムクと湧いてきました。

野口晴哉さんの「風邪の効用」という本にもありますが、
「風邪をひく」ことって治療になるんだな〜と、心身で実感した体験でした。

もちろん、お仕事をしていて5日間も休めないのが現実なのですが、
風邪をひくことの意味をちょっとだけ考えて、自分自身を見つめ直す良い機会と捉えると、
2日しか休めなかったとしても食事や睡眠時間など、小さな養生の方法はあると思います。
私はアロマテラピーとイトオテルミーに支えられて
(あ、あとは麦のアニマルテラピー♡)乗り切りましたっ!




ほぼ1週間、PCから離れて(スマホでSNSはやってるけど笑)
お仕事のことは考えないように過ごしていたら、予定が大幅に遅れてしまい、
新たな告知の準備が何にも出来ていないまま迎えてしまった春分の日(+_+)
それでも、チラ見せ的にお知らせだけさせていただきます。


<その1>

これまで、時々モニターとして立ち上げていたメニュー「レインバス」を
正式にメニュー化させていただきます。
また近日中に詳細など改めてご案内いたしますが、メニューのページには追加しております。
過去のキャンペーン時の説明などでご興味をお持ちいただいた方は、
どうぞお気軽にご予約お問い合わせください。


<その2>

昨年の「ハンドトリートメント講座」に続きまして、
初めての方向けの「アロマテラピー講座」をスタートさせます。
資格取得が目的ではなく、日々の生活の中で使える活かせるアロマテラピーを。
そしてその場でアロマクラフトを作るのが楽しい♡だけで終わらせないアロマテラピーを。
面倒くさがりさんでも続けられるような、シンプルで簡単で使いたくなるような、
そんなアロマテラピーをお伝えしたいと考えております。

簡単に言っちゃうと
「O型で飽きっぽくて継続が苦手な私でも続けられているアロマテラピー」です(笑)
現在内容のブラッシュアップをしているところですが、
3本の精油があればだいたいのことは出来ちゃうよ!みたいな内容にします。
こちらも近日中に詳細アップいたします。


<その3>

セラピストさん向けのオイルトリートメント講座をスタートさせます。
これまで私が積み重ねてきた学びや経験が、
どなたかのお役に立てるのであればぜひシェアしていきたいな、と思っております。
アメトリンのお客様からほぼ必ずと言ってもいいくらいにお褒めいただく
「首〜肩〜背中」の緩めかたの実技をお伝えしようと思います。
攻める手技ではないですし、細かい筋肉名を覚える必要もありません。
(だって私が覚えていませんから笑)
基本お客様の様子に委ねて寄り添うような手技ですが、確実に良い反応がかえってきます。
すでにお持ちの手技や技術にプラスして、
お客様の満足度アップに繋げていただければ嬉しいです。
こちらは詳細をまとめて、春のうちにはカタチにいたします。



と、見切り発車みたいな告知ですが(笑)
春はスタートしましたから、アメトリンも新年度スタートです!!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。






〜 Lys blanc 出張セッション 春のお知らせ 〜


【 Lys blanc aromabody90 10,000円 】

チャクラのホットストーン、脚のホットストーンマッサージ付
Lysblanc様だけの特別メニューです☆

4月23日(月) 10:30 / 14:30ご予約済 / 18:30
4月24日(火) 10:30 / 14:30ご予約済 / 18:30ご予約済

3月の出張では、本当に嬉しいお言葉をたくさんいただき、
頑張って続けてきて良かったな♫と改めて感謝の気持ちでした。
4月のご予約もすでに半分いただいております。
ご検討中の方はお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。

ご希望、ご検討中の方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせ/ご予約は、アメトリン(メール)or Lysblanc様(店頭)にてお願いいたします。




『アメトリンのハンドトリートメント講座』のお知らせ →  (Click!) 


昨年スタートさせたハンドトリートメント講座。
おかげさまで毎月のようにご予約をいただき開催してまいりました。
冬の間はちょっとお休みしておりましたが、
今年もリクエストベースで開催させていただきます。
学びたい方の目的に合わせたオーダーメイドな内容をアレンジいたします。
週末開催も可能ですので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
出張でもご希望にも対応いたします。(2名様より)





~長野県富士見高原~
八ヶ岳の森の中のリラクゼーションサロン
『ametrine.アメトリン』
セラピスト 秋岡里美

☆☆ご予約はこちらから☆☆
☆☆ご予約状況カレンダー☆☆

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村よければポチリとお願いします☆