toggle

アメトリンらしいアロマスプレー

八ヶ岳の西麓、長野県富士見高原の森の中にある
ホリスティック&アロマサロンametrine.アメトリンです。

中秋の名月。
美しい月を眺めながらお月見団子を食べたかったのですが、
日中仕事をしていたら買いに行くのを忘れてしまいました…(悲)

写真は今回のアロマスプレーのラッピングです。
秋のはじまり、庭の紫陽花の花たちがきれいに色づいていたので、
3種類ほどドライにして一緒に詰めてみました。

 

アメトリンのアロマスプレーには2パターンあります。

薬理作用をメインに構成したブレンド

イメージや世界観を香りで表現したブレンド。

今回は、前者です。
後者は最近だと「夏至のスプレー」にあたります

もちろん、薬理作用を中心に考えても出来上がった香りも大切にしていますし、
イメージを中心に考えつつも販売する季節や環境を加味して考えます。

数年前の「風のマルシェ」からスタートしたものですが、
今年は思いがけず通販対応でご紹介させていただき新しい出会いもありました。

あらためて、アメトリンらしい香りのブレンドについて考えることにもなり、
そしてこの取り組みは継続していければいいな、と思っております。

次回は「冬至の香り」。

そして、真冬には「冬を乗り切るためのスプレー」…の予定です。

 

55mlのスプレーボトルというサイズにも実は理由があります。
天然の香りだから時間の経過とともに変化(薄まるイメージ)していってしまいます。
最初は100mlで販売したのですが、何人かの友人が大切に1年以上使い続けてくれて、
その香りを確認させてもらったら最初のイメージからかなり遠くなっていて…苦笑!

これではダメだ!と思って、サイズダウンしました。

でも、容器のコストってさほど変わらないので半分になったのに金額を安くならない。
だから精油の濃度を高くして付加価値を高めました。
たぶん55mlにしても100mlの時と精油の含有量はほとんど変わりません。

こういうことってなかなか伝わらないし、言わなくても良いのかもしれませんが
ブログだからコソッと触れてみました。

(だって伝わって欲しいんだもん!笑)

というわけで、これからもアメトリンこだわりまくり(笑)の
アロマスプレーをご紹介し続けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。。。

 

追加製作分、アメトリンからの販売数はすべて終了いたしました。

あとは来週、甲府の「Lysblsnc」様にお届けいたしますので、
気にかけてくださっている山梨県民(に限らないか笑)の方がいらしたら、
ぜひお問い合わせくださいませ。

また、無水エタノールを正規料金にて入手出来ましたら、
次回の販売につなげていきたいと思います。

 

 

〜 ametrine.  aromaSpray『protection』 〜

アメトリン アロマスプレー『プロテクション』  55ml

<内容成分>
精製水、植物性発酵無水エタノール、植物性グリセリン
ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ニアウリ・シネオール、
マジョラム、シナモン(葉)、プチグレン、ローズウッド(葉)、クローブ
〜 アルコール濃度40% 〜
300回以上スプレー可能 / すべてプラナロム社精油を使用

送料込み 1,350yen (限定数)

プラナロム社のケモタイプ精油と植物性発酵の無水エタノールをつかって
アメトリンオリジナルの心身を守るアロマスプレーをつくりました。

疲れと寒さで弱り気味のカラダをウィルスや菌の侵入から守ってくれる
抗菌抗ウィルス作用の高い精油を中心に、
長引くマスク生活で呼吸が浅くなったり、気が滅入りやすいときのために、
自律神経系を整えるのが得意な精油、元気をくれる精油もプラスしました。

【アメトリンでのアロマスプレーは完売いたしました】
ご注文くださった皆さま、ありがとうございます。
「Lysblanc」様に10月2週目に納品いたしますので、

もしもまだご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

私がつくって販売できるものは雑貨扱いです。
作用はあくまでも精油の中の成分の薬理作用からのご案内であり、
残念ながら完全にウィルスや菌をシャットアウト出来るものでもありません。
「お肌につけても大丈夫です」とは言えません。
出来るだけマスクの表面などにスプレーしてお肌につかないようにしてください。
(私は肌が強いので自己責任としてときには手のひらに直接スプレーしています…)

 

 

 

〜 ametrine. アメトリン 〜 

長野県諏訪郡富士見町富士見高原に地区

TEL:080-6521-1122      Mail:info@ametrine.jp

Open:10時〜18時(終了時間)